チュンリ

対空エクセル

@<立ち小P→立ち大P→立ち大K→大百烈脚→立ち小P>〜立ち小P→J2中K×3

@    見た目が美しく威力もあるコンボ。

安定しないが決まると爽快。入力は簡単なので、どんどん狙っていこう

 

地上エクセル

@<下小K→下大K→大百烈脚×n→立ち小P>〜立ち小P→J2中K×3

あまりリーチは長くないので、遠い時はコパンスカで前進する。

ルートは同じだが、対空エクセルより少しだけ難しい。

立ち小P→立ち大K→覇山天昇脚→追い打ち

も可能だが、ゲージ効率は良くない。

 

その他

@    えっ?対空は下中(大)P?! (→SC覇山天昇脚→追い打ち)

A    空中での食らい判定が極小

@    実は最も下中Pが対空技として信頼できる。

そして何と言っても、追い打ち

地上の相手にはまず追い打ちが出来ない覇山天昇脚も、

空中で浮いた相手に当てた場合は、その後の追い打ちがかなり安定する。

立ち小P→踏みつけ×3が確定する状況はめったに無いので、決めて気分を良くしたいところ。

下中Pを下大Pにすると覇山天昇脚が4ヒットになるが、ダメージは同じでゲージ増加量は多い。

下中Pを潰す跳び込みには対空エクセルがあるので問題無い。

A空中コンボを最も食らいにくい。

 

寸評

狙いが少なく、エクセルの入力方法も簡単(立ちしゃがみが少ない)でとても分かりやすいキャラ。

エクセル依存度D

 

対チュンリ戦

チュンリの中足には下中Pで対抗する。

下中Pを潰す立ち小K・立ち大Pに注意。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送