チュンリ
【対空エクセル】
@<立ち小P→立ち大P→立ち大K→大百烈脚→立ち小P>〜立ち小P→J2中K×3
@ 見た目が美しく威力もあるコンボ。
安定しないが決まると爽快。入力は簡単なので、どんどん狙っていこう。
【地上エクセル】
@<下小K→下大K→大百烈脚×n→立ち小P>〜立ち小P→J2中K×3
あまりリーチは長くないので、遠い時はコパンスカで前進する。
ルートは同じだが、対空エクセルより少しだけ難しい。
立ち小P→立ち大K→覇山天昇脚→追い打ち
も可能だが、ゲージ効率は良くない。
【その他】
@ えっ?対空は下中(大)P?! (→SC覇山天昇脚→追い打ち)
A 空中での食らい判定が極小
@ 実は最も下中Pが対空技として信頼できる。
そして何と言っても、追い打ち。
地上の相手にはまず追い打ちが出来ない覇山天昇脚も、
空中で浮いた相手に当てた場合は、その後の追い打ちがかなり安定する。
立ち小P→踏みつけ×3が確定する状況はめったに無いので、決めて気分を良くしたいところ。
下中Pを下大Pにすると覇山天昇脚が4ヒットになるが、ダメージは同じでゲージ増加量は多い。
下中Pを潰す跳び込みには対空エクセルがあるので問題無い。
A空中コンボを最も食らいにくい。
【寸評】
狙いが少なく、エクセルの入力方法も簡単(立ちしゃがみが少ない)でとても分かりやすいキャラ。
エクセル依存度D
【対チュンリ戦】
チュンリの中足には下中Pで対抗する。
下中Pを潰す立ち小K・立ち大Pに注意。
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