キャラ比較

 

使う人によって違うものの、主観でキャラの特徴を比較をしてみました。

まぁキャラ選びの基準くらいにしてくれても構わないか、という程度のものです。

エクセルを使いたくないとか、ヒット確認がしてみたい、とか。。。

強い弱いとは一切関係無いので、ご注意を。

ダイアグラムではありません。

 

エクセル依存度ベスト4 

1ダーク

2エリア

3ガルダ

4ロッソ

大体のキャラにとってエクセルは必要なものなのですが、

ここでは生であろうが必殺技ヒット時であろうが、ほとんどスパコンを出す必要性がない、

使うともったいない(と思った)キャラを選びました。 それでも当然プレイヤー次第です。

Vイズム向き?

 

エクセル依存度ワースト3

1ブランカ

2ザンギ

3カイリ

この3キャラがエクセルの威力やリーチがショボい事は間違いないでしょう。

ほとんどエクセル抜きでも戦かっていけるキャラだと言えます。

どうしてもエクセルを使いたくない!という人にお勧めです?

とは言え、どんなキャラでも恩恵を受ける、対空抜けエクセルやGB回避用のエクセルを始め、

ザンギの対空エクセル、カイリの近距離でのコパスカエクセルなど、全く使わないわけではありません。

 

簡単エクセルベスト4

1ガルダ

2サガット

3チュンリ

4シャドウガイスト

エクセルっぽくないエクセル、ようはオリコンのように同じ技の連発でもダメージを奪えることを基準にしてみました。

ガルダだけは文句無く、簡単な入力で最も減るエクセルを持っています。

サガットも遠距離ではオリコンのようなエクセルしかありません。

シャドウガイストのタックル連発は妥協のエクセルになってしまいます。

 

ヒット確認簡単キャラベスト3(中攻撃編)

1サガット  中攻撃→タイガーレイド

2リュウ   中足→真空波動

3ダルシム  中スラ→ヨガレジェンド

サガットはタイガーレイドが発生1フレで中攻撃のリーチ・判定に恵まれているため、ダントツに簡単です。

ヒット確認したいならこのキャラ。ぜひお試しあれ。 一応ガードされると投げられます。

2はリスクの小ささから、気軽に練習できます。

3は中スラのリーチが異常なのも手伝って決めやすいと思います。

 

メテオが使えるキャラ ベスト5

1ガイル

2ザンギ

3カイリ

4ブランカ

5北斗

基本的に使えないキャラが多く、あえて使う必要も無いメテオですが、

性能が良く固有の使い方が出来そうなのはこの5キャラでしょうか。

 

GBが使えるキャラ

ベガ・ダーク・カイリ・プルム・ケン・サガット・ジャック・スカロ・・・・

ひどい話、うまいこと出せば全キャラ使いようはあります。

研究してみましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送